パワーストーンを持つことのメリット

大自然のパワーを宿し長い年数を積み重ねてきた原石が、風や水に触れながら様々な色や大きさ、形に変化し、説明のできない神秘的な天然石として位置づけられているパワーストーンは、私たちの生活に魅力的な輝きやパワーを与えてくれます。このパワーストーンを身に着けたり持ち歩くことによって物事に対する考え方と行動がポジティブとなり、円滑な生活が実現します。パワーストーンには様々な天然石のバリエーションがあり、石の持つ効果も異なっています。代表的なパワーストーンとして水晶が有名ですが、その効果メリットは水晶が持つパワーから魔除けとなるよう身近なお守りや浄化作用が期待できます。このように各パワーストーンにはそれぞれメリットとなるパワー効果が備わっていますので、自分に必要なパワーを見極めてみに着けましょう。

人気の高いパワーストーンの種類や効果について

基本的にパワーストーンを身に着ける目的は、魔除けのためのお守りや金運や恋愛運等の運気上昇と考えます。パワーストーンの効果をより求めるならバックや財布の中に入れておくよりもブレスレットやペンダントネックレスで直接身に着けておくほうが効果は高いと言われています。豊富な種類があるパワーストーンの中で根強い人気があるパワーストーンをピックアップすると、珊瑚が挙げられます。珊瑚は海の宝石と言われ、今では希少価値の高い天然石として高値で取引されています。珊瑚の持つ効果は、海の神秘的なパワーによる健康長寿です。ネックレスやリング等のアクセサリーで身に着けるケースが一般的です。ひと昔前には、珊瑚を用いた七福神の置物もあり、家の守り神として購入することが多くあったそうです。その他、水晶やオニキス、アメジスト、ラピスラズリなども人気があります。

幸福な恋愛を願う人に最適なパワーストーンの種類と効果について

恋愛成就におすすめのパワーストーンは、アメジストとなります。アメジストは紫の輝きと2月の誕生石として有名ですが、真実の愛を守り抜くというパワーを宿しているストーンです。そのため恋愛や結婚に関する願望に強いパワーを発揮することでも知られています。わかりやすくアメジストをパワーストーン的に表現すると恋愛の守護なのです。またアメジストは、実のところ恋愛以外のパワー効果も兼ね備えたマルチなパワーストーンであり、その効果はストレスで疲労してしまった心の内面を癒すとともに穏やかに落ち着かせる効果があると言われています。その他、癒し効果が後ろ向きの気持ちを鎮めてポジティブな考えに導いてくれます。このようにアメジストは恋愛をはじめ様々な心理効果が期待できるパワーストーンと言えます。