パワーストーンの種類とその効果

叶えたい願い事があったり、運気を上げるためだったりと望むところは人それぞれですが、パワーストーンの不思議な力を信じて身につける人を周りで見かけたことはありませんか。天然石の中でも特殊な力が宿っていると思われているパワーストーンの不思議な力のご利益をうけようと、ブレスレットやイヤリング、もしくは加工されていない石のまま、お守りのようにバッグの中に入れている人もいます。石の力に根拠があるかどうかは科学的に証明されているわけではありませんが、あると信じて身につけている人の中には、「金運が上がった」、「彼氏(彼女)ができた」、「仕事がうまくいき始めた」など、願いをかなえるために手にしたパワーストーンの効果を実感している人もいます。あなたもいい運気を引き寄せるためのアイテムとしてパワーストーンを身につけてみませんか。

パワーストーンをバランスよく組み合わせて効果アップ

パワーストーンのブレスレットで、違う色(種類)の石を組み合わせたデザインのものを持っていたり、重ね着けをしていたりする人を見かけることがあります。一つの願いや思いを強く持つ人はその思いに合う石だけを持つ傾向にありますが、心配事の要素や叶えたいことが色々あれば、その気持ちに合ったパワーストーンをバランスよく持つ方法もあります。先にあげたブレスレットの重ね着けがそうです。物事をうまく進めるために多方面からアプローチをすると、スムーズに事が運ぶ場合がありますよね?それと同じで「人間関係がうまくいくと仕事運もアップして昇給昇進した」のように「AプラスBイコールC」といった嬉しい未来が待っているかもしれません。パワーストーンの効果は、その石を持つ人の気持ちの強さが関わってくるともいわれています。

沢山の種類があるパワーストーンの中から自分に合う石をみつけるには

パワーストーンには色や種類によって、その石が持つ効果や意味合いが変わってきます。潜在能力を高めてくれたり、気分をポジティブな方向へ導いてくれたりと、パワーストーンは、身につけた人をより良い結果へ道を示してくれる人生の支え的なアイテムといえる神秘な石です。その数は何百種類と存在しています。自分に合うパワーストーンがどれなのか、何を身につければ効果的なのか迷う場合は、誕生石をお守りとして持つところから始めてみるのも良いでしょう。頭の中に「こうなりたい自分」がイメージされている人は、パワーストーンが持つ意味を調べて、よりご自身に合ったパワーストーンを手に入れてください。直感的に選ぶもよし、願いに沿って探すもよし、あなたがパワーストーンを必要としている気持に応えてくれる石がきっとみつかるはずです。